2003年10月の通勤曲


2003/10/07
No 曲名 ミュージシャン アルバム
1DOBERMAN布袋寅泰 DOBERMAN
2弾丸ロック
3TWISTED BON VOYAGE
4やるだけやっちまえ!
5GET HIGH!!!
6NOCTURNE No.9
7EVIL DANCE
8デスペラード
9グレイト・エスケイプ
10NEW WORLD
11ハウリング

どうも。自他共に認める布袋命の少年、kashi57guitarです。
今回のアルバムリリースは予想外に早くてどうなるかと思ったんですが。
もうアレですね、HOTEIったらライブ中毒ですね。ほとんどがライブ映えするような作りの曲です。 前回のアルバムから引き続き、太目の歪みをかけたエレキ!なサウンドでゴリゴリっとポップに押してきます。
一回目に聴いた時の感想は、「もうちょっとこうGUITARHYTHM 2辺りの時みたいに、作りこんだ曲が欲しいなぁ」 って感じだったんだけど、聴いてるうちにそんなことどうでもよくなってきました。気持ちいいんで
でも、欲を言えばあの BOOWY 時代の名曲 Bad Feelin' 並みのカッチョ良すぎるカッティング・リフとかが あるといいなぁ、と思います。
まぁ話題的には、10曲目の「NEW WORLD」がトヨエツ作詞(仁義なき戦い繋がり)でして、 この詞がまたスゴイ!もう、「詞」っていうか「」。一応、前向きではあるんだけど。。。
というわけで今回も「ついてきたいヤツだけついて来い!」色全開な仕上がりです。
一曲ずつ評を書いていこうかと思ったけど、よく考えたら布袋ファンって周りにいないのでやめときます。

それにしても、ジャケット怖すぎます…。



トップページ通勤曲トップ
inserted by FC2 system