2004年9月の通勤曲


No曲名ミュージシャンアルバム名コメント
1 OPENING UTADA EXODUS
言わずと知れたヒッキーの全米デビューアルバム(ちなみにデビューは2004年10月5日)。 全曲カッコヨイ。非常に。 今までの日本語の曲と全然違うし、歌い方も全然違う。彼女にとったら英語の方が自然なんでしょうね。 ってブックレットにも書いてたけど。しかし、頭良いわ、彼女。 ほんとこの人は頭の中どうなってんだろうね。見てみたいね。
5曲目(EASY BREEZY)がNINTENDO DSのCM曲。
2 DEVIL INSIDE
3 EXODUS '04
4 THE WORKOUT
5 EASY BREEZY
6 TIPPY TOE
7 HOTEL LOBBY
8 ANIMATO
9 CROSSOVER INTERLUDE
10 KREMLIN DUSK
11 YOU MAKE ME WANT TO BE A MAN
12 WONDER 'BOUT
13 LET ME GIVE YOU MY LOVE
14 ABOUT ME
1 Spitfire The Prodigy always outnumbered,
never outgunned
言わずと知れたモンスター。そうか、The Fat Of The Landから7年も沈黙してたのか。 確かにあのアルバムを買ったのは俺が大学生の時だから・・・俺もそんな歳をとったか・・・。 とか言ってる場合じゃなくて、やっぱり良い。音がパワフルだ。でもって、今回はコラボも強力。 ボクはオアシスぐらいしか知りませんけどね…。
2 Girls
3 Memphis Bells
4 Get Up Get Off
5 Hot Ride
6 Wake Up Call
7 Action Radar
8 Medusa's Path
9 Phoenix
10 You'll Be UNDER MY WHEELS
11 The Way It Is
12 Shoot Down
13 More Girls
1 Roadtrip STERIOGRAM SCHMACK!
iPodのCM曲が入ってるってことでタワレコで試聴。全曲サラっと通して聴いてみて、購入決定。 新人らしく音やプレイは荒削りだけど、それがどうした!ってぐらい、とにかく楽しい。 勢いだけじゃなくて、メロディがしっかりしてるから盛り上がれるんだろうな、きっと。 ニュージーランド出身でアメリカのキャピトル・レコーズと契約という異色バンド。 Walkie Talkie ManのPV、監督はビョ−クやらケミカルブラザーズのビデオクリップ、GAPやLevi's のCM を撮ったミシェル・ゴンドリー氏だそうで。 公式HPでPV観れます。 バカっぽさ全開・チープさ全開ですが、そこが逆にマッチして良い感じ。
2 Walkie Talkie Man
3 Schmack!
4 Was The Day
5 White Trash
6 In The City
7 Go
8 Fat And Proud
9 Tsunami
10 Wind It Up
11 Be Good To Me
12 On And On
13 Free
14 White Trash(DLT Remix)

今月は、MDLP様様、新譜3枚突っ込み系です。 一通りきちんと聴いた上で時間と気力があれば、この3枚によるベスト盤を作成してみますか。 多分めんどくさくてやらないけどね。



トップページ通勤曲トップ
inserted by FC2 system