zzZZZ…
ちょっと!ネズミ先輩!起きてください!
…お?誰だオマエ・・・あ、なんだ、久々の出番か。
ネズミ先輩、最近は稀にしか出てこないのに、なんか人気なんですよね…。
まぁ、オマエと違ってオレはオーラがあるからな。
こんなに一生懸命頑張ってるのに、めったと出ないネズミ先輩の方が目立ってるなんて…!
ひがむなひがむな。
でも、「おもしろいよね、ネズミ先生」って言われてましたけどw
ふん。まぁオマエらにとっては先生みたいなもんだからな、オレぐらいになると。
ところで今日は、マーベルの超大作「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」の感想を述べてみようかと。
今さらー。
いや、公開してすぐ観てたんですけど、ちょっと時間なくて。まぁそれはいいとして、アベンジャーズと言えば、マーベルのヒーローたちが一挙に集結してドンチャン騒ぎするお祭り映画じゃないですか。
宇宙人やら神様まで出てきちゃって地球がグチャグチャになるヤツな。
あとボク、マーベルのヒーロー大好きじゃないですか。
ミーハーと書いて「オマエ」と読むもんな。
特にアイアンマンって言うかトニー・スタークって言うかロバート・ダウニーJrって言うかアイアンマン大好きじゃないですか。
ベタと書いて「オマエ」と読むもんな。
アイアンマンのフィギュアとか持ってるじゃないですか。プレゼントで貰った物だけど。
規格外高校球児と書いて「オコエ」と読むもんな。
いや関東一高カンケーねっす。っていうか映画の話していいっすか?
早くしろよ。こっちだってもうネタねぇぞ。
こっちの期待値がすんごい高い、というのは、まず前提としてありますわな。
なんだ突然。
っていうのがあるからこそ、この★の数だってことを最初に言い訳しておきたくて。
だから早く本題入れよ。
いや何と言うか、完全に宇宙人と戦う前提じゃないですか。アベンジャーズって。
そうだよ。宇宙からワケのわからん力を持ったヤツらがとにかく地球を滅ぼそうとやってくる前提だよ。
今さらなんすけど、そのせいで一気にマンガ感がToo Muchになるというか。
なんだよ、批判するなら自信持てよ。変に英語なんか挟みやがって。
いやね、アイアンマンとかキャプテンアメリカとか、単体シリーズだとまだ現実の延長線上にあってもおかしくない話じゃないですか。
まぁ、ないけどな。宇宙人に比べると、まだな。でも、現実にはないけどな。
そこの現実味がなくなる分、「現実にいるかもしれないアイアンマンのギリギリのカッコ良さ」というのが消えちゃう感じがするんすよね〜
いやだから、現実にいないって。
あとね、シリーズ2作目となるとやっぱり、「全員集合のプレミア感」というのは無くなりますよね。
ったく、オマエら日本人はホントに飽きっぽい。
いや例えば、アベンジャーズ1で、初めてバナー博士(ハルク)と会ったトニー(アイアンマン)が、S.H.I.E.L.D.のフューリー長官が何か隠してるんじゃねぇか、って持ちかけてたシーン覚えてます?
知らねぇよ。
その時に、トニーが針みたいなのでバナー博士の脇腹をつついて、ハルクに変身させようとしたりするんですよね。なんか、そういうハラハラする新鮮感が欲しかったなぁ、と。
仕方ねぇだろ、2なんだから。わがまま言うな。
まぁでも、トニーとバナーの天才コンビによる、マッドサイエンティストと正気の?科学者のぶつかりも良かったですけどね。もうちょっと「なぜそこまで強く拘るのか」というとこの説明に時間が欲しかったかなぁ。
そんなの描いてたらもう別の映画になっちまうわ。
あと、シルバークイック達、兄妹の目覚め方もアッサリし過ぎてて、もうちょっとディープに描けたんじゃないかなぁ、と思ったんですよ。
もう、時間が足りねーよ。
その分、食傷気味な戦闘シーンを短くしても良かったかなーって。
アベンジャーズで戦闘シーンが短かったら本末転倒じゃねぇか。お祭り映画なのに。
ラストも、なぜソーは帰っていくのか、アイアンマンは抜けるのか…そして、新しい面子の弱さ・・・
言ってやるなよ、それは。
ところで、韓国の女優さんが結構重要な役で出てるんですよね。
お。日本人にもウケそうな顔立ちだな。
マーベルキャラクター唯一の韓国人、アマデウス・チョの義理の母で、ピーターパーカー(スパイダーマン)の高校の同級生みたいっすよ。
いやさすがに知らんわ。
日本からも、長澤まさみとか出てくれないかなぁ〜
何役だよ?
ブラックウィドウの同僚スパイとか・・・
オマエあれね、完全にあのスーツを着せたいだけね。
えー!違いますよー!!
こんなヤツに批評されるなんて、マーベルも可哀想に…。

ぼや記トップに戻る inserted by FC2 system