最近、よく会うな。
やっと映画を観に行くペースも戻ってきた感じっすね!というわけで「マイ・インターン」観てきました!
おぉ、あの話題作。どうだったんだ?
いやぁ、いい映画を観たなぁ・・・
なんだよ遠い目して。
もう、「ずっとこのまま観続けていたい」って思いましたよ、久しぶりに。
ほほぅ。
隅々まで丁寧に作られた映画で、女性監督ならでは、という感じですね。
前回観た映画が雑だったけに、余計にそう思うのかもなw
いやいや、それはもう記憶から消えてるので、純粋に、丁寧ないい映画ですよ!
そういや5つ星って最近では珍しいもんな。いや、そんなことねぇか?まぁどっちでもいいけどな。
なんかポスターとかは女性向けな感じで、ちょっとチックフリックな雰囲気はあるんですけどね。
確かに、女子向けっぽい感じだな。
実は全然そんなことなくて、男性でも十分に満足できるはずですよ。
なんか、社長であるアン・ハサウェイのところに、インターンとしてデ・ニーロがやってくるんだろ?すごい設定だよなw
まぁ、リタイアしたけどやる気のあるシニアの方に働いてもらって、社会貢献!みたいな。あと、そういう人に入ってもらうと、会社組織にも良い効果が出る、とかで。
なるほど。そういうのがあるのか。
という、社長の右腕的な役員からの提言で、通常の若いインターンに加えてシニアのインターンも2名、アン・ハサウェイ率いるEコマースのスタートアップ企業にやってくるわけですよ。
それで、デ・ニーロがアン・ハサウェイの下に付くんだな。
はい。でも、起業して1年そこそこで社員を10倍にしちゃうようなバリバリと働きまくる彼女としては、「なんでそんなトロい爺さんを…」と、あからさまに彼を遠ざけるんですよね。
その気持ちもわからんではないけどなぁ。
時間の節約のため!と社内を自転車移動して10分刻みで打合せをこなしていくような人なんでw
すげぇな、それw
ちゃんとまわってたら、すげぇなw
そこなんですよ〜。とにかくガムシャラにスピード感を持って仕事するんですけど、社長の進め方と会社の規模にミスマッチが出始めてきている、と。
おぉ、なんかTech系メディアのスタートアップ関連記事でよく目にするような内容だな。
それで、創業者であるアン・ハサウェイには一旦降りてもらって、外部からCEOを迎えよう的な動きが始まるわけです。
なんと。全然、女子向けな内容じゃねーなw
はい、題材的にはホント、マーク・ザッカーバーグを描いた「ソーシャル・ネットワーク」ですよ。
だよなw
ただ彼女は、マークのような天才でもなく、プラダを着た悪魔のメリル・ストリープのような完璧に仕事を進めていくタイプでもなく、とにかく情熱と努力と根性を注ぎ込んで成功したタイプ。
それはそれでスゴイけどな。
で、幼い子供もいるし、仕事を辞めて家庭に入った夫もいる。
マジか。
というわけで、家庭側にも、よくある小さな問題から、とても大きな問題までを抱えていたりするわけですよ。
大変だなぁ。
家庭の問題を何とかするために、自分が作って育てた会社を他の人に譲るべきなのか、どうなのか…!
厳しい問題だなぁ、それ。
そこで存在感を増してくるのが、最初は追いやられていたデ・ニーロ。
なるほど、見えてきたぜ。
決してでしゃばるわけではないけど、若いスタートアップ企業において、「お父さん」のように安心感のある存在。
なんか分かるなぁ。
最初は皆からお爺ちゃん扱いされてるんだけど、若い同僚インターンや隣の席の若い社員も次第になついてくるわけです。
ふむふむ。
そして現役時は印刷会社の部長だった彼は、どこでも通用する普遍的なビジネススキルを身に付けているし、実際に身に付けているネクタイや鞄なんかも「クラシック」でカッコイイ。
いいなそれ、カッコイイ。
持ち物といい、住んでいる家の落ち着く内装や家具といい、男性なら「ああいう大人になりたい!」と思うに違いないっすよ。
ザ・大人の男ってわけだな。
大人の男って言うか、、なんか、、頼りがいのある優しいオジサンなんですよ。
いやらしさがないワケだな。ステキだ。
で、奥さんとはもう死別しちゃってるんですけどね、「きっと素晴らしい夫婦生活をおくってきたんだろうな」というのが、彼の普段の言葉の端々から感じられるわけですよ。
くぅ、憧れるぜ、そんな男性、男だって憧れるぜ…!
マジで憧れるっすよ、あんな70歳!
んで、アン・ハサウェイは結局どうなるんだ?
それはもう、ちゃんと映画館に行ってご自身で見守ってやってください。
えー。
なんというか、プラダを着た悪魔の現代版完結編というか、とにかく満足できる映画でした!あと、オーシャンズ11を何となく観てると、ちょっと楽しいかもw
え、どんな繋がりだよ…。仕方ない、気になるからちょっと観てくるわ。
あ、待って、ボクももう1回観に行きたいっす〜

プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]
オーシャンズ11 特別版 [DVD]
ぼや記トップに戻る inserted by FC2 system