よぉ。今日はあれか、ついに「ファンタスティック4」か。
いや、まだ観に行けてないんですよ…。ジェシカ・アルバじゃなくなっちゃったし…。
それ…懐かしいな。
というわけで、今日は三谷幸喜脚本・監督「ギャラクシー街道」です。
お、三谷作品か。
一応、今までの映画は全部観てますからね。で、まぁ、あのー、特に張り切ったわけでもないんですが・・・
なんだ?
公開初日の朝一の上映を、渋谷で観まして。
超張り切ってんじゃねぇかw
いや、たまたまなんですよ、朝一でサクッと観て、午後は別の用事を済ませようとチケットを取ったら、たまたま初日の一発目…。
へー。まぁ別にそこ、そんなに興味ないけど。
でもね、聞いてくださいよ。知らなかったんだけど、その後、日比谷の映画館で監督と主要キャスト勢揃いの舞台挨拶がありましてね。それが全国の映画館に生中継!
マジか。
いやー、豪華な顔ぶれでしたよ。綾瀬はるか、可愛かったなぁ…。
っていうか、早く映画の話をしろよ。
あ、すいません、そうでした。
まぁ、あの、平均的な三谷コメディーでしたよ。
なんだそれ。
なんていうかこう、1つの舞台の中で、まぁ今回は宇宙にあるハンバーガーショップですけど、その中のアチコチで起きる小さな人間模様を描きつつ。
ふむ。
その中でクスッ…っていう笑いが散りばめられつつ。
ふむ。
最後にアチコチでバラバラに進んでた話が、とあるキッカケでグワァッと1つに繋がり。
ふむ。
いろいろあるけど、やっぱりなんか頑張っていこうね!っていう希望を持たせるエンディング。
あぁー、THE 有頂天ホテルみたいな感じか。
そうそう、まさに。
映画というか、舞台に近いですね。セットを転換しつつ話が進んでいくっていう。
なるほどな。
とりあえず、観終わって「あー、なんか平和ー。おもろかったー。さて、」という感じですかね。気楽に観れるというか。
なんか、軽いな。
だってもう、設定とかぶっ飛んでるし。でもまぁ、細々と笑えるネタが仕込んであって、「こんな豪華キャスト使って、こんだけフザけた映画つくれるのは、三谷さん以外いないよな」と感心しますよw
確かになw
一番笑ったのは、キャプテン・ソックスのところかなぁ。あそこは結構ツボったw
小栗旬だな。
あとね、元AKBの秋元才加っていたじゃないですか。あの娘が、意外に芝居がうまくて、普通に女優さんでビックリしました。
ほぅ。
ちょいちょい、犬の散歩してる三谷さんとすれ違うので、ぜひ5つ星で絶賛したいんですけどね、まぁ、3つぐらいがいい感じだと思います。
ふw
本人を目の前にして言ってみろよw
ムリムリムリ。でも、人差し指は、ゆっくり差し出してみようかなw
映画観てないと分からないネタはやめろ。
慎吾くんファンの方、街で慎吾くんに出会ったら、人差し指をゆっくり出そう!じゃあね!
おい、ぜんぜん話が締まってねぇぞ…。

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD] ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD] カンケーないけどオマケ。 ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [Blu-ray] 今回のファンタスティック4(2015版)は早くも渋谷・六本木で公開が終わって、おそらく観に行けない…
ぼや記トップに戻る inserted by FC2 system